おばはんの元チャットレディ昔話

昔むかし、チャットレディをしていたオバはんの始めから終わりまで全て綴ります。

チャットレディを始めた時から辞めた時まで心掛けたこと。

f:id:ciyomatu:20161012215056p:plain

私はほんっと流されやすい性格でして。
人に合わさなくちゃとか、
人の目をよく気にするタイプ。

知り合いに八方美人だねと
ズバッとグサッと言われたこともあります。
否定できませんが…(笑)

 

そんな性格の私なので
チャットレディを仕事にすると
決めた時から自分に芯を強く持つ事を
肝に銘じました。

いくつかあるのですが、
その1つ。敬語です。
言葉を丁寧に使うことを心掛けてました。
大げさなものではないですが。

 

来て下さるお客さんは皆さん
気軽に話しかけてくれ、
敬語じゃなくてもいいよ~と
言ってくれる方にはお言葉に甘えて
やや丁寧なタメ口を(笑)

 

ずっと敬語のままでも
お客さんも私も気にしないで
お喋りしていましたね。

 

今思えば私が心掛けていたことは
たいしたことではないかもです(笑)

 

それから、これは書いていいのか…
書かれている側の方にしたら
失礼なことだと思うのですが(汗)

 

お客さんとお話しが終わったら
即!!ノートにまとめる!
話した内容全ては無理ですが、
その時に盛り上がった内容や
お客さんの年齢、お仕事、住まい。

それからINしてくれた回数を
名前の横に正の字で記入。

 

お客さんがINしてくれた瞬間に
画面に映らないよう手元のノートを
さっと広げ、内容を確認。

 

この間はありがとうございました~と
お礼も言えますし、
お客さんも覚えててくれたんだねと
すごく喜んでもらえます。

ただ、当時はノートでしたが
今の時代はパソコンで簡単に
出来るんじゃないでしょうか~。
歳を感じるアナログ~(笑)

 

 私がお世話になっていたサイトはこちらです

在宅で高収入が得られるサイトがここに!!☆お仕事しマシェリ☆