おばはんの元チャットレディ昔話

昔むかし、チャットレディをしていたオバはんの始めから終わりまで全て綴ります。

かわいく映るためにいろいろやってみたこと

f:id:ciyomatu:20161012215056p:plain

馬面なのね~私とっても~♪

 

優しく言えば、面長。
きつく言えば、顔が長い。

 

もう私のコンプレックスです(笑)

そんな私でしたが、お客さんには
一度も顔が長いね、なんて言われたことは
ありません。
本当にありがたいことです。

 

面長を隠せば、面長は普段の顔より
3割増しでかわいくなれるんです。
面長に産まれてよかった。イエーイ(涙)

 

少しでもカメラ越しにかわいく映れるよう
色々やっていました。
小細工とも言うのかな・・・(汗)

 

まずカメラをPCの上に取り付け、
常に上からの角度、
お客さんには少し上目使いの私が
映るようにしていました。

 

これがアゴを詐称したんです(笑)
ひえ~ちょっと悲しい努力。

 

そしてカメラ部分にセロハンテープを
ペタッと貼っていました。
くっきりハッキリが少しだけでも
やわらかい印象になるかな~と。
この効果はあったのか、どうなのか。

 

欠かせなかったのが、
左側に置いていたライトスタンド。
俗にいう光を飛ばすというやつです。
これやると本当にキレイに映るんですよね。

 

当時参考にさせて頂いていた
人気パフォーマーさんは
皆さんライトを使っていたようなので
私も良いところをマネさせてもらいました。
ただ、チャット中はずっとまぶしいです(笑)

 

あとは自分です。自分を盛る。
家族がもし私のチャットレディ姿を
見たら第一声はヒッだったと思います。

 

髪の毛はウィッグ。
形作られているものだったので、
被ればヘアセットいらずで楽でした。
ただウィッグ感が出ないように、
カメラに映らない後ろの方で
後ろの髪を半分くらい束ね
自然に見えるようにしていました。

 

横向いて?なんて言われても
絶対に向けない髪型でしたね(笑)

 

そして最大の盛り場、化粧。
ファンデはBBクリームの重ね塗り。
つけまつげは100均のビシビシタイプ
つけま専用のりは色が黒いもので
それすらをアイラインとして利用。

チークも思いっきり濃くしないと
ライトで飛ばされてしまうので、
おてもやん程に塗っていました。

 

仲良くなったお客さんが
今からチャットに出てこない?と
言ってくれた時、しばらく
お待たせしたこともありました~。
それほどに時間がかかります(笑)

 

懐かしの名言ですが、
まさにかわいいは作れる!

 

現実社会で馬面の私が
チャットの世界ではよく
エビちゃんに似ているねなんて
言っていただいていました。

 

馬面のくせにすみません!

恐れ多いお言葉ですが、
その時は本当に嬉しかったです~。

 

最近、化粧が濃くなったと某掲示板に
載っていたこともありましたが(笑)

 

 私がお世話になっていたサイトはこちらです

在宅で高収入が得られるサイトがここに!!☆お仕事しマシェリ☆