おばはんの元チャットレディ昔話

昔むかし、チャットレディをしていたオバはんの始めから終わりまで全て綴ります。

困ったお誘いを断る時ー!

チャトレを初めて困ったことの1つ。
「会おうよ」「メアド教えて」

このお誘いにどうお断りをするか…。
お客さんは高いポイントを購入して
私を選んでINしてくれている訳ですし、
こちらはお客さんを楽しませることが
大前提のお仕事。

 

いかにお客さんに不快な思いをさせず
やんわりお断りをするかが、
ほんとーーーーに悩みどころでした。

 

私、クソ真面目な性格なものでして、
いまならもう少し楽に考えても
良かったんじゃないかなーとも思いますが。

 

「会おうよ」このお誘い。
言葉は悪いですが、初めてINしてくれた
お客さんがよく使う言葉だと思います。

 

いやいや、カメラ越しの私と
実際会う私では全然違いますから‼という
罪悪感・・・(笑)

そして、初めて話して数十分で会おうなんて
そんなデンジャラスなお誘いを
受けれる訳がないのであります。

実際会う約束をしたところで、
待ち合わせ場所に鈴木その子のような
私が駆け寄ってきたら皆逃げると思うのです。
(鈴木その子さんを知らない人はググってね)

 

私は一度もお客さんの会おうよのお誘いを
お受けしたことはありません。
アダルトの要求の時はきっぱりお断りでしたが
こういった時はもう少し仲良くなってから
じゃないと、どういう人かわからないし
ちょっと会うのはコワいかも、というような
ニュアンスで言葉を選んでいました。

 

そうすると、そっか、じゃあね。終了。
こういった流れが一番多かったです。
あれ?アダルトお断りした時と同じ流れ(笑)?

 

でも、絶対に会うことはできないと
決めていたので、それに対してモジモジしたり
お客さんを少しでも引き留めようとしたら
やはりダメだと思ったのです。

話をする
ポイントがかかる
お金を使った
なのに会えない

無駄金を使ってしまった

と、お客さんは思うこともあるのかなと。

 

そして、メアド教えて。
しょっちゅう言われることでは
ありませんでしたが、
数回INしてくれたお客さんに言われた時は
PCのサブアドを教えていました。

 

チャットのサイト内でもメッセージは
やりとりできますし(当時は有料)
携帯のメアドは教えられないけど、
PCのメアドならいいですか、
まめにチェックできないので
すぐにお返事はできないかもしれない事を
伝えてそれでもOKという方に。

 

実際にメールをくれた時には
待機中に返信して
お話しませんか?と誘ってみたり。
INの待ち合わせのメールをくれたり
などなど、結構便利に使っていました。

今の時代と違ってラインもないし、
アナログな時代のやりとりでした~♪

 

今はもっと便利なサイトの機能なんぞ
あるのでしょうか??

あぁ、発言がおばさんだわ(汗)

 

 私がお世話になっていたサイトはこちらです

在宅で高収入が得られるサイトがここに!!☆お仕事しマシェリ☆