おばはんの元チャットレディ昔話

昔むかし、チャットレディをしていたオバはんの始めから終わりまで全て綴ります。

チャットレディを始めようと思ったワケ

f:id:ciyomatu:20161012215056p:plain

さかのぼること今から数年前。     
当時、転職活動中で仕事もしていなかった私
就職活動以外はなーんにもしない日々で
暇つぶしに携帯をいじる時間が
たんまりありました。

 

2ちゃんねるに載っていた広告が目に入り
時給3600円
え?そんなにもらえる仕事って何なに???

 

そこで初めて知った
チャットレディという仕事。

 

サイトの説明を読むと、
パソコンのカメラ越しに
お客さんとマイクやタイピングで
お話をする仕事。

 

へ~~~こんな仕事もあるんだ。
で時給3600円って本当なのかな!?
最近あんまり人と話してないし、
興味ありありありあり‼

 

そんな軽いノリで始めてみました。
チャットレディ。

 

さて数年前の
チャットレディの世界の話なので、
今だともっともっと進歩して
便利になっていると思うのですが
私は辞めてだいぶ時間が経っているので、
だいぶアナログかもしれません(笑)

 

チャットレディを始めるにあたって、
私が用意したもの。

  • PC
  • PC用カメラ(安いもの)
  • ウィッグ
  • ライトスタンド
  • つけまつげ(100均)

このくらいでしょうか。
ウィッグとつけまつげはもう、
自分を盛り盛りするためです。
普段私はまったく盛り盛りとは無縁で、
知り合いに見つかるかもしれないという
心配もなかったし、なにより盛った方が
かわいかったです(笑)

 

パソコンの中の私は
よくエビちゃんに似てるねと言われました。
うっひょー♪
普段、馬面の私には
何というもったいなきお言葉。
こういった嬉しいお言葉で
女子はやる気UPですよね(笑)

 

そして、
さらにライトスタンドを用意したワケ。
これはチャットレディを始めるにあたって
色々調べたのですがライトで飛ばすと
めっちゃ綺麗に見える‼
やはりチャットレディは見た目が
重要だと思うのでパソコンのカメラ画面に
映る自分をチェックしまくり、
カメラとライトはどの角度が
一番よく映えるのか。
研究しまくりましたよ。

 

メイクも宝塚並みに塗る!
それでもカメラ越しには
粗が映らず本当にきれいに見えるんです。
大げさすぎるくらいが丁度いいと思います!

 

素顔とチャットレディ中の顔は
全然違いましたが、来てくださるお客さんに
よく褒めてもらえましたし、
楽しいチャット時間を
送れることができていました。
あの当時、ごひいきにしてくださった皆さん
ありがとうございました♪

 

私はすごく楽しいチャットレディ生活を
送らせて頂いていました。
少しでもどなたかの参考になれば嬉しいです。

 

 私がお世話になっていたサイトはこちらです

在宅で高収入が得られるサイトがここに!!☆お仕事しマシェリ☆